スケルトンヘッドホンアンプ

ナニコレめっちゃ欲しいんだけど!?

コレはヘッドホンアンプ。しかも「自作」のヘッドホンアンプだそうだ。エレクトリックな電子工作を公開している海外のブログで公開されていた透明なヘッドホンアンプ。見た目とか形とかものすごく素晴らしい。

ただでさえカッコイイ透明なレジンの中に、電子工作がキレイに並べられている。いったいコレをどうやって作ったのだろうか。ブログを見ていくとこのヘッドホンアンプの作り方が公開されていた。

ということで、レンジ無しバージョンの自作ヘッドホンアンプの姿。実はこの段階でヘッドホンアンプとして利用できるそうだ。家で使うような太めの銅線でベースの形をつくり、そこにコンデンサーとか抵抗など色々な部品を「空中配線」してこれが作られている。

空中配線だから、こんな感じで浮いちゃっている。ナニコレこの造形。この状態でかっこいいわ。


そして、レジンを流し込んで、キレイに研磨してこの形になる。こうやって密封しちゃうから放熱の問題とか有るらしいけど、素敵なのは変わらない。

ブログ作り方を公開されていても、ぶっちゃけ専門用語とか色々出まくっててわけわからない。さらには空中は緯線なんて言う技術がないから同じものを作る自身がない。こういうものは挑戦したい人に作って欲しいものだ。

ちなみに、レジンの事なら、Sillyにはレジンマスターが居るからそこに聞けばいい。

source:TallmanLabs - Runawaybrainz: Audio: Crystal cMoy Freeform Headphone Amp 

0コメント

  • 1000 / 1000