Snapchat(スナップチャット / スナチャ)のやり方・使い方 How to

👻 Snapchatって知ってるよね?

去年からアメリカ🇺🇸で大流行中のアプリなんだけど、日本でも高校生や大学生を中心にヒット中🔥🔥

初めて聞いたって人も、今さら使い方なんて聞けない😨💦 って人も、使い方を要チェック❗️


Snapchatを一言で言うと、

送った写真や動画が消えるアプリ

って感じだ。友達に面白い画像や動画を一瞬で共有できるアプリなんだよね。撮ったものは24時間で消滅しちゃうんだけど、その気軽さがウケてるみたい。


⬇︎Snapchatでは、こんな感じで写真や動画を撮影して……

友達に送る📧、それだけ!



さらに、人気を集めてる理由のひとつが、

豊富なレンズ機能🐶

⬇︎のケンダル・ジェンナーの画像も、Snapchatのレンズを使って撮ってる写真なんだよね😂顔を自動で認識して、犬やウサギの耳みたいな、面白いエフェクトをかけてくれる。ケンダル・ジェンナー以外にも、ローラ、水原希子ちゃん、渡辺直美さんとかも使ってるみたい。

⬇︎は、「口を開くと虹🌈が出てくる」っていう人気のレンズ。レンズの種類は日替わりで、約20のレンズが毎日使えるみたい。

いつ、どんなレンズが出るのかは全然わからない。

Snapchat(スナップチャット) 使い方解説

①アカウント登録

アプリ立ち上げの画面から「登録」ボタンを押して、指示に従って入力していくだけ、簡単!

②写真や動画の撮影

【通常撮影時】下のボタンを「タップ」で写真撮影、「長押し」で動画撮影。

【レンズ使用撮影】

上記で説明した「レンズ」機能も、カメラでの動画撮影時に使える。

1. カメラで人物の顔を映す。

2. レンズを使いたい人の顔の部分を長押し

3. 下にレンズが表示される。一番面白いレンズを選んで撮影しよう😂


③撮った写真や動画を加工しようze!

主に4つの加工方法があるから、それぞれ紹介するね。

1. 絵文字😋🍔⚡️

右上「メモ」アイコンをタップすると、絵文字が選択できる。絵文字を動かしたり、サイズを変えたりもできるよ。

スマホに入ってる絵文字以外にも、Snapchatオリジナル絵文字もあるから試してみて。

2. テキスト入力

右上の「T」アイコンをタップで文字入力。3種類の文字の表示があるから、好きなのを選ぼう。サイズも色も調整できる。

3. ペン機能

右上の「ペン」アイコンで、手書き入力ができる。色を選んで自由にラクガキしよう。

4. フィルター

画面をスワイプすると、画面全体を加工するフィルターが使える。色味を変えたり、撮影場所によって変わるフィルターがけっこう面白い。

④最高のスナップが完成したら……友達に送るだけ

SILLYのスナップチャットをフォローしよう☝️

使い方説明が終わったところで、さっそくSnapchatをはじめてみたって人は、

・ユーザー名で silly_tokyo を検索する
・⬇︎の画像をスナップチャットで写して、画像を長押しする

どちらかでSILLYのアカウントをフレンドに追加してみて。



- 関連
国内初のSnapchatユーザーネットワーク「Snapchatters JAPAN」

0コメント

  • 1000 / 1000