スマートフォンGALAXYでおなじみの韓国の企業SAMSUNGがプロトタイプとしてサーフボードをつくっているみたい。そのサーフボードは、サーファーとそのコーチをつなぐ役割を果たしてくれるようだ。
サーフボードにGALAXY S7を挿し込む事によって起動する内蔵のLED。そこにはリアルタイムな風の方向、強さ、そして波の情報が表示される。
ではこのサーフボードはどんな感じでサーファーとコーチをつなぐのか。その答えはコンセプト動画を見て欲しい。
コーチは海の上にいるサーファーに指示を出し辛い。だからGALAXYはサーフボードを作った。コーチはスマホからサーフボードにメッセージを送れるのだ。
映像にあった「Now MEDINA!」とは、今回の映像のサーファーでWSL(世界プロサーフィン連盟)のチャンピオンであるgabriel medinaに指示を出しているとシーン。コーチの的確な指示で、波をつかむのだ。それがこのSAMSUNG GALAXY SURFBOARDからなら可能だという事だ。
いろんなものが電子化されている。こういったマリンスポーツでもそれらのものが増えていくのだろうな!
source : SAMSUNG GALAXY SURFBOARD - YouTube
0コメント