こんな感じで海に浮かんだ生活とか楽しそうじゃないか。
Jet Capsule社のとあるコンセプト。UFOの形をしたボートさ。ボートは平べったい部分と丸い部分で構成されている。中には生活空間もあって割と現実味の有るコンセプトなんだよね。というより、これは実現して欲しいなーって思うやつだ。
コンセプトの段階だから何とも言えないけど、大きさはこんな感じ。人とか対象物を見てわかる通り、結構デカイボートなのだ。ソーラーパネルが有るから、電力とかそういうのをソレで賄うという事なんだろう。ちなみに、近くに有る乗り物がJet Capsule社のJet Capsuleという乗り物ね。
ソーラーとか風力発電とか、そういう電力の事はちょっとおいておいて、どういったものか見ていこう。丸い部分が居住スペース。結構広そうなのがわかる。
そしてコレが居住スペースのコンセプト。まわりはガラスで海の様子が見えるようになっている感じ。ここに写っている人間が子供なのか大人なのかどちらかわからないけど、人が何インカは入れるスペースだという事がわかる。
どうやら下の階にはシャワースペースが有るみたいだ。これで身体が汚れても良い感じ。
上の階はこんな感じ。机に、あとキッチンらしきものも見える。まぁ、とはいってもコンセプトなのでなんとも。でも、コレは良いなと思った。
そしてキッチンの反対側は下の買いに行けるはしごがある。はしごなんだなー。階段の方が良いな。
もしかしたら映画「ウォーターワールド」みたいに、陸地がなくなり海ばかりの世界になってしまうかも知れない。こういうものが有れば、きっとこの中で生活できるようになるだろうな。まぁ、コンセプトだ。夢は大きく持とう。これ、販売されたら成功すると思うよ。
source: Jet Capsule
0コメント