あのうねうね動くあいつがキャンバスに……。
アーティストStefan Siverudさんのアート「Snailpimp」シリーズは、カタツムリ(スネイル)の殻にペイントを施す。これによって、人から踏まれる可能性がごっそりと減っちゃうようだ。奇抜なのも良い。
描かれるものは何かのロゴやオリジナルペイントといったところ。殻に対して造形を施しアクセサリーをつけたりもする。創造すれば無限に広がりそうなアートだ。
例えばコレはマクドナルドのロゴが着けられたカタツムリ。マクドナルドはこのカタツムリに宣伝費用を提供したほうが良いぐらいの出来栄え。生きた広告塔じゃないか。すばらしい。
これはシマシマに塗られたゼブラカラーのカタツムリ。とぐろ部分とシマシマで目がくらみそう。
小さな窓や煙突のついた、家の形をしたカタツムリ。何か住んでるのか? そんなことを考えさせられる。
こちらは王冠が付けられたカタツムリ。某RPGのキング○○○○みたいだな。キングスネイルとでも名付けようか。
A
ブランド物っぽい。
電源が付けられたカタツムリ。電源OFFにすると……。いや、何もないよ。
こういうのを見ると、「カタツムリに害はないのか?」と思う人もいるようだ。Stefan Siverudさんは、非毒性塗料でこれらを作っているみたい。だから害はないっぽい。
コレによって目立つから人に踏まれることは減るだろうな。でも、外敵に発見されやすくなっちゃうんじゃないかな? いや、こんな奇抜な色のカタツムリを食べようというヤカラはいないんだろうな。
「Snailpimp」はStefan Siverudさんのwebサイトでみることができる。いろいろなアートを公開しているから、新作の「Snailpimp」がアップされるのはいつになるかわからない。新作を見かけたらラッキーな気持ちになりそう。
source:The Site of Stefan Siverud
0コメント