あのゲームがリアルの世界に!? あいつだよあいつ! あの赤と白のボーダーのメガネだよ!
そうだよ! 「ウォーリーをさがせ!」だよ!
なんてこった、デバイスの進化ってこういう使われかたされちゃうとすっげーおもしろい世界に没頭できそう。
360°撮影できるカメラがあって、そのカメラで動画を撮影すると、360°ぐるぐる回りながら見れる動画ができあがるんだ。YouTubeとかはそれに対応していて、仮想現実世界へ行けるヘッドマウントディスプレイのOculusなんかはこういった360°映像を見ることが出来ちゃう。
んで、今回紹介するのは360°ぐるぐる回りながらウォーリーを探す映像。映像だから「見つけた!」なんていっても正解とかはない。それでも、映像を回しながらウォーリーを探す楽しみは有る!
映像の中ではウォーリーに良く出てくる「魔法使い」や全く関係のない「マリオ」なんてキャラクターも混ざっている。というか、ぶっちゃけ色々なキャラクターが多すぎてカオスな状態。
まさに「ウォーリーをさがせ!」って感じ。
映像は、パソコンでも見れるんだけど、スマートフォンで見ることを推薦するよ! すると、加速度センサ(傾きセンサ)の入ったスマートフォンならカメラをもって動かすと、スマホの中の映像まで動いちゃうから探しやすいし、その世界に入りやすい!
さあ、もう、記事良いよ、ウォーリーを探そうよ!ってか隠れるとかずるいだろうウォーリー! わからないときは「黒服」を追っかけると見つかるよ! 見つけた瞬間、すっごいうれしいのがウォーリーの醍醐味だ!
※スマートフォンは以下のリンクからいくと見やすいかも。
source:Where's Waldo 360
※ブラウザによっては360°がサポートされていないものもあるのでご注意。
0コメント