泊りがけのフェスは超楽しい。
でも、テント準備して大荷物で移動して建てて撤収して…って結構つらい。
ボッチや非アウトドア派少人数で参加する場合には、テントはハードルちょっと高すぎるし、大人数で行っても、ハメ外しすぎで戦力外のメンバーしかいない撤収作業は途方にくれちゃう。
大人になると、ヤングみたいに一晩くらいはそのへんで適当に寝ちゃっても全然へっちゃら!みたいな無茶したら一週間は立ち直れない。
会場で簡単に建てられるテントが売ってたらいいのに!
そして手ぶらで帰れたらいいのに!!
そんな夢をかなえちゃう、超ナイスなアイデア!
オランダのKarTentが開発したのは、フェス向けの段ボールテント。
フェス終わりに捨てられた大量のテントやキャンプグッズをみて、一回しか使えないけどリサイクルできるテントの仕組みを思いついたんだって。
大量のテントを短時間で組み立てて供給できて、撤収後には回収してそのままリサイクルに出せちゃう。
防水加工してるから、3日間は雨が降っても大丈夫なんだって。
なかなかやるじゃん、段ボール。
段ボールだから、テントの広い屋根にスポンサーの広告もプリントできちゃう!
しかも、テントみたいに光を通さないから朝日が完全にのぼっても暗いところでぐっすり寝るとのこと。
まさにフェス仕様! 死角なし!!!!
最近テントとかが面倒で足が遠のいてた泊りがけフェスも、このテント付きチケットが売ってたら絶対行っちゃう。
オーガナイザーさん、ぜひとも導入ご検討を!!!!!
source:KarTent DJBROADCAST
0コメント