さすがにこれは「天才」の仕業!
看板一枚で「OPEN」と「CLOSE」を知らせてくれるすごいヤツ。どうやら歯車のギミックで構成されているみたいだよ。
コレを作ったのは池田洋介という人物。ジャグリングやパントマイムのパフォーマーとして、日本のみならず世界で活動しているめっちゃ凄い人だよ。
池田さんのパフォーマンスの中にもいくつかのギミックが出てくるんだけど、そういった知識が集約しているといっても過言ではない看板なんだな。
実はこの看板は、池田さん自ら作り方を公開されてて、それはYouTubeで見れるから次の動画を要Check it Out!
重りや引っかけを利用して文字を移動させている。文字の上下の反転とかそういうことを柔軟にとらえた結果、こういったものが出来たのでしょうね。
この看板の仕掛けを知れて、思わず「おぉお!」とうなずきます。
池田洋介さんのパフォーマンス
さて、出来ればもう一つ、「おおお」とうなずいて欲しいところ。池田洋介の名前を世界にとどろかせた一つのパフォーマンスが有ります。それがパフォーマンス「Hello Goodbye」。
パフォーマンスは4分を超えていて、時間がない人なら飛ばし気味に見ちゃうかも。
だからおねがい「時間があるときにゆっくりとパフォーマンスを楽しんで欲しい」じっくりゆっくりパフォーマンスを見るだけで、パフォーマンスの最後には「おおおおおお!」ってなるから!それでは下記リンクをご賞味アレ!
動画:Ikeda Yosuke "HelloGoodbye" (Full version) - Dailymotion動画
0コメント