instructablesで見つけた、子供でもつくって遊べるかわいいDIYおもちゃの作りかた。
光がフワフワ落ちてくる未確認飛行物体みたいなパラシュートが簡単に作れちゃう!
http://www.instructables.com/id/LED-Parachute-a-la-CMH/?ALLSTEPS
これ、いっぱい飛ばしたら絶対楽しい!じゃあ作っちゃおう!!
材料は、
・紙ナプキン 1枚
・タコ糸(30センチを4本)
・マスキングテープ
・ボタン電池 CR-2032 1個
・LED 1つ
今回はめっちゃかわいいやつを作りたいから、デコレーション用にリボンも用意したよ。
まずは紙ナプキンの四隅に(大体角から1.5センチくらいのところ)にハサミかパンチで紐を通す穴をあけて、たこ紐を穴に通してかた結びする。
4つの角に1本ずつタコ糸を結んでね。
四隅の穴の上から、マスキングテープを貼って補強する。
薄い紙だから、テーブルの上においといた飲み物の水滴とかテープのペタペタした部分とかの上にうっかり置くと破れちゃうから注意!!
(SILLY編集部はコレで2枚くらい破っちゃった)
紙ナプキンの四隅につけたたこ紐を、マスキングテープでまとめたらパラシュート部分はもう完成。
めっちゃ簡単!
光る部分は、LEDで電池をはさんでテープでとめるだけ。
とりあえずくっつけといたら光る。
ポイントは、LEDの+-と電池の+-をおそろいにすることだけ。
写真のようにLEDの足がちょっと長い方が+、短い方が-なので光らないなと思ったらLEDと電池の+と-があってるかよく確認してみてね。
んで、パラシュートに光ってるLEDをテープでとめたらもう完成だ!!!
やったぜ!
パラシュートにリボンがついてたら絶対かわいいから、LEDの上にリボンを結んじゃうよ。
光り物とフワフワそしてリボンっていう女子ウケキーワードがそろったこのパラシュート、絶対に女子にキャーキャー言われちゃうぜ!
ヤバい、モテちゃう!
完成したLEDパラシュートはこんな感じ。
パラシュート部分を開いて形を整えた状態ですこし高いところから落とすと、ちゃんとパラシュートみたいにフワフワ落ちていく。
こんなに薄い紙ナプキンで簡単にパラシュートができちゃうなんてめっちゃ楽しい!
簡単だから、たくさん作ってみた。
野外で夜にいっぱい飛ばしたら未確認飛行物体にみえるかも。
こんな風に高いところから落としてみたり、材料やパラシュートの大きさを変えて作ってみるのも楽しそう!
みんなも、光るオリジナル未確認飛行物体を作って遊んでみようぜ!
よい子も真似してね。
source: instructables
(kyoko)
0コメント