雪合戦で勝利をつかむ方法は、雪玉をどれだけぶつけられるかってのも関わってくるんだろうな。
いつも甥っ子姪っ子たちと楽しく遊んでいるYouTuberMark Rober さんは、彼らと遊ぶために色々な物を作っている。今回は雪合戦。Mark Roberさん一人に対して、姪っ子甥っ子は複数人だ。なかなか不利な状況。そんな状況を打破するべく、大人のクリエイティブ能力を使って「スノーボールマシンガン」(Snowball Machine Gun)を作り上げた!!
「スノーボールマシンガン」はその名の通り、雪玉を連続して発射できる雪上の武器だ!!
Mark Roberさんは、「スノーボールマシンガン」の作り方、そして実際に発射している様子を公開してくれている! これを作れたら、雪合戦は余裕勝ちかな?
スノーボールマシンガンを作って行く
「スノーボールマシンガン」の材料は、どうやらホームセンターで手に入れたようだ。雪玉を飛ばすパワーの源は、落ち葉とかを飛ばすために使う「ブロワー」だ(調べたところ、EchoのPB-770というバックパックタイプのブロワ)。
「ブロワー」に雪玉を入れるための分岐を取付けそこから「雪玉を装填して飛ばす」という単純な仕組みを組み上げる。
実際に飛ばしているテストの様子はコチラだ。実はコレには、「マガジン」が設けられており、13発の雪玉を連続して0.5秒で飛ばせるようだ。これは結構早いって事かな?なにこの笑顔。
これで「スノーボールマシンガン」の威力は証明されたような物だ。すごいな。
「マガジン」もモチロンホームセンターの部品で手作りさ。いくつ残り段数があるか確認できたり、一気に「ブロワー」の風に乗せられるよう、雪玉を押し出す機構になっている。
ちなみに、あくまで「マガジン」なので、複数個用意しておけば……そういうことだ。「マガジン」を用意した数だけ連続して打てるって事だ。スゴイ。
映像はコチラ
こういうのを甥っ子姪っ子と戦うために作っちゃうって発想がすごい。ちゃんと彼らも喜んでくれているのがこの映像を見てもらうとわかる。いいおじちゃんだなー。
Mark Roberさんの良いところは、ちゃんと最後に自分に撃たせるところだね!!めっちゃ楽しそうじゃん!
雪合戦。雪が積もったらもしかしたら出来るかも知れない遊び。コレを先に作っておいて、雪合戦で王者を気取れるかもよ?
0コメント