スケートボードのデッキをコンクリートにしてみた

いろんなスケートボードを試すBraille Skateboarding のYouTubeチャンネル。以前Sillyの記事でガラス製のスケートボードデッキを試していたのも彼らだ。


この時は「ガラス」ということもあり、耐久性にかなり難が……。(インテリアとしてはめっちゃカッコいいけどね)


そんな彼らの元にとどいたのは、コンクリート製のスケートボードデッキ。「WORLD'S HEAVIEST SKATEBOARD?!」と言っちゃうぐらい結構重量のあるスケートボードなんだってさ。見るからに重そうで、それを持つだけでかなりの筋トレ効果を期待できそうなヤツだ。

コンクリートのデッキにはトラックもボードに取り付けられるようになっており、「ちゃんとしたスケートボード」という印象。

「重い」ってこと以外はスケートボードとしてちゃんと滑れるようになっている。ただ、その重量からキックフリップやオーリーなどのいろいろなトリックはほぼ無理なかんじ。



テールブレーキをやると地面(この場合は木製)がえぐれるぐらいのダメージがある。あまり多用すると、コースがズタボロになってしまいそう。

その後に行った耐久テストは結構頑丈そう!?コンクリートだから!?すごいね!ボロボロと粉が出てくるものの、しっかりと強い感じだ!

ということで、もしかしたら「WORLD'S HEAVIEST SKATEBOARD?!」かもしれないコンクリート製のスケートボードのテスト映像。まぁ、ネタ映像なんだろうけどこれからもBraille Skateboarding には色々なスケートボードを見せてもらうぜ!!


作り方はこんな感じみたい

ちなみに、このコンクリートスケートボードを作った人物の映像も紹介しておく。コンクリートってワイヤーメッシュを入れることで強度を増せるんだけど、このコンクリート製のスケートボードデッキもそれが入っているみたい。だからさっきの耐久テストでも割れなかったんだね!


うーん、DIYいいね!

0コメント

  • 1000 / 1000