長距離トラックドライバーたちが、巨大な時計を再現

トラック運送などを行っている会社Scania(スカニア)が、すごい時計を作った。それは、たくさんのトラックを使って、時計の「秒針」「短針」「長針」を再現するという物だ。

巨大な丸いステージの上をトラックが走る。そういうデカイ時計だ。


「オレたちの運転は正確なんだぜ!?」と言わんばかりの様子がYouTubeにアップされている。その時間、なんと、8時間…!?


さすがに8時間全部見るわけにはいけないので、スキップして見てみる。それでもちゃんと同じ周期で回っているのがわかる。YouTubeの時計と一緒に見てみるとそのすごさが分かるぞ!!!

8時間見た?いや、それは無理だけど、YouTubeの時計の「秒」に注目すると、同じ「秒」のタイミングにトラックがしっかり同じ場所にいる。めっちゃすごい。

これ、どうやって運転手8時間も耐えてるんだろう?って思ったら、どうやら運転手を途中で変えているそうだ。映像を見ていて、左側に文字が出た時は時計が止まっている。

これもちゃんと時間を合わせて設定されているのだ。


ちゃんと弁当もあったり、水分補給もしたりしてるみたい。スゴイ試みだな。詳しく見たい人は、スカニアのこのキャンペーンページを見てみよう。詳しく解説されているよ!


Time for a new generation | Scania Group

0コメント

  • 1000 / 1000