2016年9月17日(土)、18日(日)、19日(月)と3日間にわたって繰り広げられた『ULTRA JAPAN 2016』。今年は3日間トータルで12万人もの来場者を動員した。エリアも広がり、ホスピタリティもさらにパワーアップして、ULTRA JAPANの日本での人気も年々増加中だ。
今回、会場にはメインとなる最も大きなステージ“ULTRA MAIN STAGE”をはじめ、よりコアなダンスミュージックが楽しめる“RESISTANCE”、そして心地よい音楽と空気が流れる“ULTRA PARK STAGE”の3つのステージが設置され、それぞれのステージで豪華アーティストたちが一日中テクニカルかつエモーショナルなプレイで観客を盛り上げていた。
(DJ Snake)
(KNIFE PARTY)
(MARSHMELLO)
アーティストのラインナップを振り返ると、初日のULTRA MAIN STAGEでプレイされたKygo〜DJ SNAKE〜Deadmau5の流れは、圧巻の盛り上がり。また2日目は、KNIFE PARTYやトリのHardwellのアグレッシブなパフォーマンスも圧倒的だったが、RESISTANCEステージでのSHINICHI OSAWAをはじめとする日本人アーティストのプレイも印象的だった。最終日はあいにくの雨模様ではあったが、イベントの大トリを飾るTiëstoを筆頭に、MARTIN GARRIX、MARSHMELLOなどの豪華ラインナップで、最終日にふさわしい最高潮の盛り上がりを見せていた。
SILLY編集部では3日間にわたり会場に潜入し、Snapchatでおしゃれな来場者をSnapしてきた。
各日の様子は👇の記事をチェックしてほしい。
年々グレードアップしていくULTRA JAPAN。登場アーティストを含めて、今から早くも、来年の開催に期待が膨らんでしまう。
3日間にわたって密着したULTRA JAPAN会場の様子やスナップ写真を、本日24時間限定でSILLYスナップチャット(silly_tokyo)で振り返り配信中。見逃してしまった人は、この機会にチェックを👀
今後も引き続き音楽フェスやファッションイベントなどをレポートしていくので、SILLYのSnapchatから目が離さないで!
0コメント